« ニューヨークヤンキース 慶29 | メイン | 赤田将吾野球教室「Chase the dream 2006」【2】 »

赤田将吾野球教室「Chase the dream 2006」【1】

赤田将吾野球教室

ひと月以上前になってしまうのだが、先月の頭に(2006/12/9)、赤田将吾・小野寺力両選手が主催する野球教室「Chase the dream 2006」を見に行った。
ようやく写真の整理ができたので、遅くなってしまったが、ここで紹介。

この教室は地元の少年野球チームを10チーム、100名を招待して、選手が直接手取り足取り野球を教えてくれる、1日教室だ。

イベントは球団が考えたのではなく、赤田将吾・小野寺力の両選手が去年から自主的に行っているもので、そこに西武ライオンズの球団が球場を貸してくれている。

 

そこに赤田選手とそのマネージャーが招待してくれたのだが、プロの選手がこういう機会を持つのはすばらしいことだ。

2人の意図に賛同して、今年は若手を初めとした、下記の10名ほどの選手が協力してくれた。
涌井秀章・炭谷銀仁朗のような売出し中の若手から、まだ1軍で出場したことのない新人もいるが、こういう機会はどんどん作ってほしいと思う。

【主催】

赤田 将吾(9・外野手)
小野寺 力(14・投手)

【協力】

片岡 易之(7・内野手)
涌井 秀章(16・投手)
長田 秀一郎(19・投手)
山岸 穣(36・投手)
炭谷 銀仁朗(37・捕手)
水田 圭介(45・内野手)
田沢 由哉(50・投手)
田中 靖洋(57・投手)
山本 歩(59・投手)
杉山 春樹(62・投手)
藤原 虹気(63・投手)

 

以下、【2】【3】【4】に続く。

※プライバシー保護のため、画像には一部加工(ぼかし)を入れています。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)