« 赤田将吾野球教室「Chase the dream 2006」【1】 | メイン | 赤田将吾野球教室「Chase the dream 2006」【3】 »

赤田将吾野球教室「Chase the dream 2006」【2】

※プライバシー保護のため、画像には一部加工(ぼかし)を入れています。

さて、教室の内容はというと、雨が降ったりやんだりと、あいにくの天気だったのだが、天気など関係ないくらい、これもまたすばらしかった。

選手達は「やらされている」、というのではなく、選手達も少年に野球を教えること、そして一生懸命吸収しようとする少年達とのやりとりを、心から楽しんでいるようだった。

 

まずは集合して開会の挨拶。

赤田将吾野球教室1

赤田将吾野球教室2

 

雨のため室内で選手達と一緒にランニングをして、準備運動をすると、雨が小降りになってきたということなので、グランドへ。

赤田将吾野球教室3

 

グランドではキャッチボールから。

赤田将吾野球教室4

 

各選手が散らばって、個人個人に手取り足取り、投げ方、取り方などを教える。

赤田将吾野球教室5

 

人生相談!?

赤田将吾野球教室6

 

微妙なシーンも。。。

赤田将吾野球教室7

 

キャッチボールが終わると、今度はパート練習。
赤田将吾はもちろん、外野練習を担当。

赤田将吾野球教室8

「取る時に絶対にしてはいけないのは、後ろにボールを逸らすこと。
外野の後ろには誰もいないから、外野手は絶対にボールを自分で止めなきゃいけない。」

 

教えるのも真剣そのもの。

赤田将吾野球教室9

 

赤田将吾は続ける。

「バックホームは絶対に高いボールはだめ。
届かないボールは何をやっても絶対に取れないからな。」

細かいこと「絶対だめ」ということを強く強調していた。
ポイントは簡単、説明も非常にわかりやすく、説得力がある。

 

少年達にフライを上げて

赤田将吾野球教室10

 

バックホームのキャッチャー役も。

赤田将吾野球教室11

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)