« 赤田将吾野球教室「Chase the dream 2006」【2】 | メイン | 赤田将吾野球教室「Chase the dream 2006」【4】 »

赤田将吾野球教室「Chase the dream 2006」【3】

※プライバシー保護のため、画像には一部加工(ぼかし)を入れています。

続いて室内でバッティング練習。

ここでも少年とのスキンシップは欠かせません。

赤田将吾野球教室12

 

時にはこんな顔も・・・

赤田将吾野球教室13

 

トスを上げて、手本を見せて、手取り足取り指導。

赤田将吾野球教室14

赤田将吾野球教室15

赤田将吾野球教室16

 

そして赤田将吾の武器、走塁。
盗塁を狙っているときの体の向きと重心の位置を説明。
この体の使い方がランナーに出ているときには一番重要なようだ。

赤田将吾野球教室17

赤田将吾野球教室18

 

プロ選手が一緒に実演して、さらに手取り足取り教えてくれる。
少年達にとっては本当に忘れられない経験になるだろう。

それにしても赤田将吾のコーチング(熱血教師!?)は本当にすばらしい。
まずは野球をとにかく楽しむ、そして本当に野球がうまくなってほしい、というのがひしひしと伝わってくる。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)