« ピッチャー・那須野 | メイン | インディ・ジャパン観戦 »

井川慶・初勝利!

ニューヨークヤンキース・井川選手、メジャー1勝目を飾りました!

6回ちょうどを投げて球数は92球、5安打、5奪三振、2四死球、2失点の内容。

デビュー戦から

 投球回球数奪三振四死球失点(自責)
デビュー戦5回97球7(7)
2戦目5回1/395球3(2)
3戦目6回92球2(2)

という成績で、内容もどんどん良くなっている。
(詳細は井川慶オフィシャルホームページで)

井川慶らしく、マイペースで徐々にメジャーリーグに馴染んでいっているようだ。

特に今回、自身が最低限とする6イニングを投げたのは大きい。

6回というのは先発ピッチャーとしてゲームを作る責任の回数と考えているからだ。

しかも92球と、必ず1年間ローテーションを守りつづけることが自分の仕事だと強く考えて球数を重要としている井川選手にとっては、いいところでマウンドを降りたのではないか。

これから徐々にエンジンを全開にしていくだろう。

 

レッドソックス・松坂大輔とは全く違う流れだが、1勝という結果を手に入れた。

目標はこんなところにはないだろうが、デビュー3試合目で形に残る結果が出たのは大きい。

今後もっともっと、すばらしい投球を見せてくれるに違いない。

 

井川慶の探求・KQUEST(クゥエスト)が始まった。

これからが楽しみだ。

井川慶オフィシャルホームページ・KQUEST

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)