« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月30日

2009仕事納め

12月28日が仕事納めと忘年会、今日29日はスタッフ全員で大掃除。

忘年会と大掃除を仕切ったのは取締役のTさん。

Tさんは、こういう役回りをすぐに買って出てくれる、頼もしい存在だ。

 

今年の忘年会はお店ではなく、楽天で鍋セットを取り寄せて、オフィスで鍋パーティー。

2台のコンロで、「もつ鍋」と「ちゃんこ」だったのだが、これがかなりいける。

両国・国技館が近いので、おいしいちゃんこ屋はいくつかあるのだが、こういうのもまた格別だ。

 

大掃除は例年どおり、机を全部、端に寄せて、配線の整理から新たに。

一応ビルの清掃はあるのだが、ブラインドや壁、床のクリーニング、空調まで、最終日に全てスタッフでやるのが恒例だ。

今年のトイレ掃除はTさんの割り当てにより、私が担当。

便器を磨きながら、今年も世話になったなあ、と変な感傷に浸っていた。

振り返れば、トイレにもせかせかしているくらい、慌ただしい年だった。

 

ということで、1年の整理をして、また来年から気持ちよくスタートだ。

 

新年の業務開始は1月4日。

来年はいろいろと待ちかまえているので、しっかりやって、お客様のビジネスと一緒に発展していければ、と思う。

 

ちなみに頼んだ鍋はこちら。
金曜注文で月曜必着、野菜など具材も全て揃っている、という条件で探してくれたようだ。
http://item.rakuten.co.jp/hakatamotu-choya/10000007-maru/
http://item.rakuten.co.jp/ratsnest/10101-5-6_a/